>HOMEへ

キーワードマーケティングコラム
■INDEX■
序章 キーワード需要からビジネスをはじめるという発想

Vol.1 言葉の市場にはビジネスチャンスがあふれている
Vol.2 お宝は「ロングテール」の中に
Vol.3 1600倍の投資効率をもたらすキーワード
Vol.4 急いでいる客は「広告」をクリックする
Vol.5 市場原理は「タダ乗り」を許さない
Vol.6 検索エンジンはヤフーやGoogleだけではない
Vol.7 リーバイスは初めからジーパンを持っていたか?

第一章 手段に翻弄されて失敗し続ける人たち

Vol.8 この世で最も確実な資産とは?
Vol.9 衰退するメルマガ集客モデル。その理由は?
Vol.10 自分の好きなことをやれば成功するというとんでもない幻想
Vol.11 アフィリエイトの罠にはまる人たち

第二章 売れる言葉の方程式

Vol.12 なぜ検索キーワード数が需要だといえるのか?
Vol.13 お客が反応する確率には法則性がある
Vol.14 仮説が確信に変わった瞬間
Vol.15 確信はやがて科学へ
Vol.16 クリック率10%コンバージョン(成約)率1%の法則性が成り立つ条件

第三章 「売れない言葉」の4パターン

Vol.17 「儲からない言葉」で商売をしてはいけない
Vol.18 「ウォンツ商材言葉」は儲からない
Vol.19 「悩みが浅い言葉」は儲からない
Vol.20 「知られていない言葉」は売りようがない
Vol.21 「他人の固有名詞」では商売できない

第四章 クリティカル・キーワードの8パターン

Vol.22 「クリティカル・キーワード」とは何か?
Vol.23 「タウンページ言葉」は売れる
Vol.24 「タウンページ言葉+地名」は売れる
Vol.25 「問題発生言葉」は売れる
Vol.26 「秘密にしたい言葉」は売れる
Vol.27 「業界専門用語」は売れる
Vol.28 「マニアックな趣味言葉」は売れる
Vol.29 「インターネット言葉」は売れる
Vol.30 「教育言葉」は売れる
Vol.31 ビジネスに直結する最大の秘密言葉
Vol.32 お客の心を理解する力が、あなたを成功に導く

第五章 キーワードビジネスを成功させる穴場の条件

Vol.33 穴場を狙え!
Vol.34 穴場の条件その1 流行キーワード
Vol.35 穴場の条件その2 季節キーワード
Vol.36 穴場の条件その3 のほほん業界キーワード
Vol.37 穴場の条件その4 ネガティブ・キーワード
Vol.38 広告とは、「六次の隔たり」を一次に近づけること

第六章 「言葉の市場」でライバルに圧勝する3つの方法

 Vol.39言葉の市場でライバルに圧勝する3つの方法
1、絶対に1位戦略
 Vol.40 1位と2位のクリック率の差は30%
 Vol.41 インターネットは「べき法則」に従う
 Vol.42 アクセス数1位の中の、検索結果1位が圧倒的なシェアを持つ
2、広告費が高騰してもキャッシュを枯らさないビジネスモデル
 Vol.43 広告費が高騰してもキャッシュを枯らさないビジネスモデル
 Vol.44 高い金額を堂々と請求しよう
 Vol.45「1フォーム型ビジネス」が奇跡を起こす
 Vol.46 クリック単価の高騰に対応する唯一の方法
3、フロントエンド商材は「ゼロからつくりあげる」もの
 Vol.47 あなたの商材にキーワード需要がなかったら?
 Vol.48 新規顧客獲得に向いていない商材はバックエンドに
 Vol.49 フロントエンド商材は「言葉の需要」からつくりだす

第七章 今日から始めるキーワードマーケティングの5ステップ・プログラム

Vol.50 あなたが今日からできること
Vol.51 ステップ1 言葉の需要と供給をチェックする
Vol.52 ステップ2 ざっくりとシミュレーションをする
Vol.53 ステップ3 テストマーケティングのためのホームページをさっさと作成する
Vol.54 ステップ4 広告を出して効果分析をする
Vol.55 ステップ5 本格稼動から、拡大戦略へ
Vol.56 5ステップ・プログラムのまとめ