不況の今こそ最大の参入チャンス!?滝井秀典の2009年インターネット大予測





みなさん、こんにちは。
キーワードマーケティング研究所 滝井です。

「今、インターネットで何が起きているんだかさっぱりわからない。ついていけない」
「今からネット集客を本格的にやりたいが、はたしてうまく行くんだろうか?」
「ケータイ、SEO、キーワード広告、コンテンツ広告、youtube・・・いったい何から手を付けたらいいのかさっぱりわからない」


こういった問題を抱えている人へ、滝井が持っている6年にもわたるGoogle、ヤフーのキーワード広告市場で培ってきた経験、2008年のクライアントの売上や反応率、市場全体の動きを洞察し、「2009年に一体何をすればネットビジネスで成功するのか」、そのポイントを大公開いたノウハウ・パッケージをお届けします。


商品名:
今インターネットで何が起こっているのか?2009年は一体何が起きるのか?
滝井秀典が混沌とする来年のネット市場を大胆予測!

「2009年の検索エンジンビジネスで成功する人。失敗する人。
その成否を分ける重要ポイント5原則」大公開ノウハウ・パッケージ


内容:
・セミナー音声CD 2枚組 
・オリジナルセミナーテキスト モノクロA4版
・セミナー配布資料 モノクロA4版

価格:25,000円
(税込み・送料込み)



本パッケージは販売終了しました。




講師 滝井秀典 プロフィール




3万部突破!アマゾン総合1位達成!ビジネス書年間ランキング第8位!
「1億稼ぐ検索キーワードの見つけ方」滝井秀典 著/PHP出版 著者。
株式会社キーワードマーケティング研究所代表取締役
インターネットで検索されるキーワードの投資対効果を瞬時に見分けられる「言葉の研究家」

広告代理店事業、データベースマーケティング会社を経て独立。
起業後わずか3ヶ月でペット関連事業のネット通販サイトを業界売上日本一に。
過去、本人とSOHOだけで年商1.5億円達成。
現在、キーワードマーケティング・グループで年商3億円
同時に、800人以上のサイトオーナーが集まるキーワードマーケティング研究会を主宰。
会員からの最新実践情報をリアルタイムで分析し、さらに会員へフィードバックすることで、ゼロから年商数億の成功者を多数輩出

朝日新聞、日本経済新聞、『月間 BIG tomorrow』、船井メディア社発行『月刊フナイ・メディア』にインタビュー記事掲載のほか、メディア取材・講演実績多数。
ブログ:「滝井秀典 キーワードマーケティング・ブログ」更新中。


テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」

2008年9月「アントレフェア」で講師

「月刊 BIG tomorrow」





■ますます複雑化するインターネットのビジネスシーン。一体になにをすれば?

最近のネットビジネスは、数年前に比べて、明らかに「変化」「高度化」「複雑化」が進んでいます。
たとえば、たった数年前まではヤフーのオーバーチュア(キーワード広告)とSEOの攻略が、ネットビジネス攻略の鍵でした。
現在では、明らかにGoogleアドワーズの重要性が増しています。
当然ながら、Googleの検索シェアがヤフーに追いついてきていること、Googleアドワーズの新型コンテンツ広告の登場、ケータイのドコモのGoogle採用などが大きな変化を生んでいるからです。
さらに、現在もっとも急激な人気と圧倒的なページビューを集める「youtube」(動画)とどのようにつきあっていくか、も重要な指標になりますね。
ますます複雑化し、変化し、高度化するインターネットの市場において、どこに「選択と集中」をすべきか、をじっくりと解説します!





■不況の影響は一体どうなるのか?

金融バブルがはじけ、「100年に1度の不況」と言われています。
こういうときは、多くの人がビジネスの挑戦から逃げ出し、殻に閉じこもります。
しかし、ビジネスには絶対の黄金原則がひとつあります。

それは、
「不況の時期に誰よりも早く動く」
ということです。

今、大企業をはじめ、多くのビジネスパーソンは不況の嵐が通り過ぎるのをじっと待っているだけです。
こんなときにこそ、真の起業家はチャンスと見て、航海に出かけます。
安全になってから、皆と同じ時期に一緒に出かけては勝てるわけがありません。
事務所家賃が劇的に下がり、消費が少なくなったことで客数が減り、サービス業の対応は抜群によくなっています。就職難となり、優秀な人材が世の中にあふれています。
広告費も、全体的には下がっています。
こういったアドバンテージがある状態で準備をする。
これがビジネスにおける勝者の条件だと、私は考えます。

特に、不況時期は「業者の切り替え」が必ず起こるので、「法人向けビジネス」(BtoB)をリアルビジネスですでに行っている中小企業は、大チャンスなんです!

私は今から5年半前、2003年春に独立し、新規事業を興しました。
日経平均が7千円台にまで暴落して、大不況のまっただ中。
つまり今とまったく同じ状況です。

こんなときにも、ヤフーとGoogleがはじめた「キーワード広告」は、お客さんの強い需要があったにもかかわらず、誰もその存在自体を知らなかったため、それを使ってビジネスをした人は、みな儲けることができたのです。

多くの企業が広告費を抑え始め、積極的に打って出ることにビビりまくっています。
株の含み損を抱えている大企業は、新しいビジネスを起こす気力もありません。
こんなときこそ、「新しく参入する者」が勝利する、黄金のタイミングなんです!





■では2009年に一体なにをすればいいのか?

2009年には、私たちは一体なにをすればいいのでしょうか?
それはズバリ、「時代の流れを読む」ことです。
これがすべて、といえます。

実は、昨年末に、私はある予測をしていました。
以下は、2008年初頭、1月8日に発行したメルマガの一文です。

**********************************
昨年(2007年)はとにかく、「偽装事件」に明け暮れた1年でした。
不二家、「白い恋人」、ミートホープの牛肉、
比内地鶏、伊勢の赤福、船場吉兆・・・
などなど。
身近な食品の偽装、インチキ、拝金主義が明るみに出て、
かなり私たちの消費行動に影響が出ています。
商売人に対する不信感、といえばいいでしょうか。
ですので今年の2008年は、
「顧客へのメリット」「経済的合理性」「お得」
を訴求するよりも、
「正直さ」「まじめさ」「高品質」「職人気質」「本物」
といったところを、
軸にした方が、間違いなく売れるはずです。
***********************************

この予測は、ズバリ当たりました。
例えば、「オイシックス」という、産地直送の野菜を販売するサイトは、食品への不信感の反動で、その正直さ、職人気質を全面に押しだし、売上を急激に増加させました。
私自身も、この流れを意識し、セミナーの集客でも、「真面目にリアルビジネスをやる気がない人はこないでください」「不労所得を目的にする人はお断りします」などの、「真面目」を意識してメッセージを発信してきたことで、顧客の信頼を勝ち取り、今年度の年商は、昨年の倍近くになる予定です。

2009年は一体なにをすればいいのか?
実は、この男の話を聞けばわかります。

前述の私の2008年「予測」は、実は竹内謙礼さんという、「時代を読む感性を持つ 天才」の助言によるものだったんです。
今回のセミナーでは、竹内謙礼さんをゲスト講師としてお招きし、2009年に流行するビジネス、マーケティングメッセージなどを大胆予測していただく時間を設けました。
ぜひ、大盛り上がりの「竹内節」をお楽しみください!

    

竹内謙礼さんプロフィール

大企業、中小企業問わず、販促戦略立案、新規事業、起業アドバイスを行なう経営コンサルタント。有限会社いろは代表取締役。
大学卒業後、雑誌編集者を経て観光牧場「成田ゆめ牧場」の企画広報に携わり通信販売や実店舗の運営、企画立案等を行う。楽天市場に出店したネットショップはオープン3年目で年商1億円を達成。2年連続で楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤー「ベスト店長賞」を受賞。
現在は起業家育成事業の「ドリームゲート・カレッジ」において、ネットショッププロコースのメイン講師をする傍ら、全国の商工会議所や企業等でセミナー活動を行う。
また、「タケウチ商売繁盛研究会」の主宰として、多くの経営者や起業家に対して低料金の会員制コンサルティング事業を積極的に行っている。
著書に『売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方』(日本経済新聞社)、「『頭がいい』と思われる文章術」(PHP研究所)、「ネットで稼げるコ ピーが3日で書ける! セールス文章実践ドリル」(アスキー)、「楽天でNO1になれた幸せなお金の儲け方」(イースト・プレス社)等。


2009年こそはネット進出して、最高のホームページという最強の営業マンを手に入れ、最短の道のりで確実に成果を出したい!
そんな方はぜひお申し込みください。





■セミナー内容

滝井秀典講演
1.2008年に成功したネットビジネスを徹底分析
2.複雑化する検索エンジンの広告モデル。 ケータイ、SEO、キーワード広告、コンテンツ広告、youtube、一体何をすべきか?
3.2009年に台頭するビジネスモデル、広告は一体なんなのか?大胆予測
4.滝井秀典が6年にわたるキーワード広告運用でわかった「確実に成功するビジネスモデルの3原則」

竹内謙礼さん特別講演(45分)
1.不況の時に流行するビジネスの共通点とは?
2.2009年に私たちは一体なにをすればいいのか?そのノウハウを大公開
3.時流の波に乗って成功する人、乗れずに失敗する人。その違いはどこにあるのか?





セミナー
に参加したかたのコメントをご紹介します。

「2009年は更に『いけてる年』になりそうです!」
新築住宅無料仲介.jp 野口さんのコメント

「いま不景気?あぁ、そうだったかな?」
セミナーが終わる頃には本気で忘れていました。

だって「スモールビジネスには景気は関係ない。」

不景気だからこそ流行るビジネス、不況知らずのニッチ市場。
どこからこんなに情報が入るのか、内容の濃さはさすが滝井マジックです。

竹内謙礼さんも「すごい、すごすぎる。」

とてもユーモアもあり、気さくな方ですが、物販を通して楽天でミラクルを作った人、オーラを感じましたよ。
思わずサインをもらい写真まで撮ってもらいました。
なかなか会ってもらえませんからね。

良い機会を与えて下さった滝井さん、KWMスタッフの皆さん、そして竹内謙礼さんに感謝致します。

これだけ正しい情報をインストールすることが出来れば
2009年は更に「いけてる年」になりそうです。

もういくつか新ビジネスを実行する人もいるのでは?
次のセミナー?もちろん絶対行きますよ!


「非常に大切なことを再確認できました」
さかい医院 堺さんのコメント

現在の不況でも必ず必要とされるビジネスは存在しているため、今後を考える上で参考になると考え、参加させていただきました。
懇親会でのことも含めて記載させていただきます。

2009年のネットビジネスの方向性、リアルビジネスとの融合、消費者の思考などに始まり、ヤフー・Google・overture、AdWordsの考え方や方向性、以前と異なる検索数とビジネスの関係など幅広い話を伺うことが出来ました。

特別講演では竹内謙礼様より、計画を考え実行するための工夫、消費者へのアピール方法、2009年の需要(普遍的なものも含め)など大変参考になりました。

安定した経営を行うために「消費者」「利用者」など「現場」からキーワードを発掘し、今の時代にあった方法でメッセージを発信する事が重要である。最終的にはいつの時代にも共通することですが、非常に大切なことを再確認できました。

大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。都合がつけば今後も参加させていただきたいと考えております。ありがとうございました。


「時間を忘れるほど素晴らしい内容でした!」
家中まるごと浄水器.net 小野さんのコメント

世の中、不況、不況と大騒ぎしている中で、地に足つけてビジネスやるために2009年のトレンドを知ることは不可欠でした。

2008年のトレンド「正直」「まっとう」がずばり当たっただけに今年も聞きたくなるのは当然でしょう。

滝井さん、竹内さんの豪華コラボは時間を忘れるほど素晴らしい内容でした。

滝井さんの「分析力」、竹内さんの「読み」はまさにプロフェッショナル。

モチベーションも急上昇。

これで今年も元気にビジネスできます。

本当にありがとうございました。

もちろん、皆さんにこのセミナーをおすすめします。


「冷めないうちに実行していこうと思いました!」
ジョイ建築設計事務所 寺田さんのコメント

このところ、自社のホームページを検証する余裕がなく、反応もいま一つという感じだったので、タイトルを見たとたん参加を決めました。
かなり高度な内容が多い最近のセミナーの中では、初心者でも理解できる内容で、ネットビジネスにうとい自分でもほとんど理解できて良かったです。
当たり前のことをやるかやらないかが勝敗を分けることを肝に銘じ、すぐに実行できることなど、冷めないうちに実行していこうと思いました。
(例えば、竹内さんの具体的アドバイスでは、お客様の声にキャッチコピーをつけるなど・・)


「あとはこれを現実化すればいいだけ!」
岡崎さんのコメント

アイデアがたくさん湧いてくるんだけど、どうやってアイデアに対する感覚を忘れないうちに、現実化できるか、ってところが一番、悩みでしたね。とにかく、忘れてしまってどうしようもない。あと、インターネット以外の部分、仕入れとか、流通ルートとか、仕入れ側に販路を知られない方法とか、そういうあたりのことをずっと悩んでいます。でも、今回、色んな例を聞くなかで、これはというのがひとつでてきました。ずっと考えていたものが、既にあり、しかし、競合はほとんどおらず、一社だけやっていたところも、かなりしょぼく、入ったらいけるなというところ。あとは、これを現実化すればいいだけの話なんですけどね。現実化。これが一番、未だにネックになっています。パソコン上だけではどうしようもないところがいくつもありますね。

※いちばん、びっくりしたことが、滝井さんがギブソンのレスポールを買ったことです。滝井さんってギター弾く人だったんですね。


その他にも、セミナーに出席された方の中から50名の声をご紹介します。





■パッケージ内容

1.「2009年の検索エンジンビジネスで成功する人。失敗する人。その成否を分ける重要ポイント5原則」大公開セミナー音声CD(2枚セット) 

セミナーの模様を余すところなく収録した音声CDです。
ステレオなどで聴くほか、パソコンやipodなどに入れて聴くこともできます。


2.オリジナルセミナーテキスト

セミナーで使ったパワーポイントの資料を、全て掲載しています。
重要なポイントが一目でわかるように作られていますので、このテキストをざっと見渡すだけでもノウハウが即効で理解できます。

今日のセミナーで得られること
最新IT事情
対策アクションプラン


3.セミナー配布資料

さらに、セミナー当日、ゲスト講師の竹内謙礼さんが配布した資料もセットしてお届けします。

2009年は不景気元年 どのような商売が受け入れられるか 2009年こんなビジネスはダメ





■販売価格

25,000円(税込み・送料込み)



本パッケージは販売終了しました。






株式会社キーワードマーケティング研究所
代表取締役 滝井秀典