キーワードマーケティング研究所の新着情報

2011年7月1日 セミナーを開催しました

2011年7月1日(金)に
 
「2011年最新!モバイル&スマートフォン
検索キーワードマーケティング」セミナー
http://www.niche-marketing.jp/seminar/seminar110701.html
を開催しました。
 
弊社主催としては4年ぶりの開催となる、モバイルセミナーでした。
今回は、講師として副島啓一氏をお迎えし、実際のモバイル画面をプロジェクターに投影しながら、最新の情報を講義していただきました。


圧倒的な実績をもとに理論化し、解説していく副島氏

このセミナーの参加者さまは、スマートフォン所持者が約半数でした

 

ご参加いただいたみなさまからのご感想です。  

【参加されたお客様の声】

●S.Mさま
 
1.参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?
特に悩んではいませんでしたが、自分の働いている業種でモバイルでコンバージョンが取れるのかが疑問でした。
2.実際にセミナーに参加されてみていかがでしたか?
モバイルは、PCサイトとは異なる作成方法があるんだと勉強になりました。また、モバイルで高額商品が売れているという情報とスマホとガラケーの普及率や実状なども知ることができたばかりか、戦力まで教えていただけて大変有意義なセミナーでした。
 
 
 
●S.Oさま
 
1.参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?
モバイルサイトとPCサイトの制作のポイントの違いが明確に理解できていませんでした。また、モバイルSEOのノウハウや知識も十分ではありませんでした。
2.実際にセミナーに参加されてみていかがでしたか?
PCとモバイルの制作のポイントの違いや、レスポンスデバイスの重要性を再認識しました。キャリヤごとのSEOのポイントもわかりやすかったです。
 
 
 
●M.Oさま
 
1.参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?
パソコンのSEOと違い、現状を正確に認識することすら難しい携帯SEOが果たして現在どういうシステムになっているのか全く見当が付きませんでした。
そして自分でできることがどれくらいあるのかとても知りたい欲求がありました。

2.実際にセミナーに参加されてみていかがでしたか?
副島さんのポイントを絞った説明で自分でできること、やるべきことが何か、またどういうことをすれば効果的なSEO対策ができるのかハッキリとわかるようになりました。
さっそく今日から重要で即効性のある対策から実施していこうと思います。
貴重な最先端の情報、どうもありがとうございました。
 
 

キーワードマーケティング研究所では、皆様のお役に立てるようなセミナーを、今後も続々と、開催します。
 
セミナーについては、メールアドレスをご登録いただければ、随時、キーワードマーケティング研究所からのお役立ち情報とともに案内をお送りいたします。トップページの中央、キーワードマーケティング研究所 公式メルマガからご登録ください。
 
なお、セミナーの開催情報については、キーワードマーケティング研究会会員には、特別優待価格で優先的にご案内いたします。会員だけで定員に達した場合、一般には告知をいたしません。セミナー参加希望の方は、キーワードマーケティング研究会にぜひご入会ください。

 



更新日時: 2011年07月11日 13:37

新着情報 > HOME